〈center〉

GO的ニキビ予防の方法3選!vol.2

 

こんにちは!

GOです!!

 

 

あなたはニキビがすぐ出来てしまう

事に悩まされてませんか?

 

そんな方々の為に

今回は

「食生活の改善でニキビ0!」

についてお話ししたいと思います。

f:id:GO55:20201225221124j:image

 

この記事を読んで頂ければ

あなたは

 

体の内側からニキビケアすることの

重要性を知る事ができ

食生活を改善させキレイな肌

になれます!

 

 

と、同時にあなたと同様に

ニキビに悩んでる人に

自慢げに教えてあげられますよ!

 

 

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ

食生活が乱れたままでは

いつまでもニキビ肌は変わりません!

 

 

 

ニキビが出来やすい人が

脂っこいものやお菓子

好きなだけ食べて

ニキビは治るのでしょうか…

 

 

ニキビが治らなければ

最悪な気持ちになり

自信がなくなってきますよね

f:id:GO55:20201225225709j:image

 

 

そうならない為にも!

 

今から

食生活を改善してニキビ0

にする方法を紹介します。

 

まず、改善させるにあたり

大事な事を言っておきます。

それは、お菓子は食べても大丈夫!

理由は後程お話します!

 

 

①肌の材料となるタンパク質

皮脂量を減らすビタミンB2・ビタミンB6

を積極的に摂取する!

 

タンパク質には

お肌を作るという役割もあります。

代表的なものは

卵や乳製品 お肉や魚類です

 

ビタミンB2・B6には

ニキビの元 皮脂を減らす効果

があります

 

例えば

ビタミンB2 納豆や海苔 レバーetc…

ビタミンB6  魚類 バナナetc…

他にも沢山ありますが代表例を挙げました!

 

ビタミン類やタンパク質は

ニキビにとって

とても大切な栄養素になっています。

 

意識して朝食・昼食・夕食

摂取しながら

食べるようにして下さい!

f:id:GO55:20201226023812j:image

 

お菓子は食べてもOK!

 

チョコレートやポテトチップス

とっても美味しいですよね!

僕はお菓子など全然

食べてもいいと思います!

 

過度な食事制限は

無駄なストレスを作ってしまい

ニキビを増やしてしまうと

考えるからです。

 

 

ただ、食べ過ぎは良くないです。

 

 

チョコレートやポテトチップスなどの

お菓子たちはニキビ肌の天敵

脂質・糖質を多く含みます。

 

沢山食べてしまうと

せっかく摂ったビタミン類や

タンパク質の成分を無駄にしてしまいます。

 

なので、結論から言うと

食べても良いけど

食べ過ぎたらダメだよって事です。

 

食べたい時は食べましょうよ!

美味しいですもんね!笑

f:id:GO55:20201226024039j:image

 

面倒な時は手取り早く栄養補給!

 

誰にでも忙しい時や面倒臭い時

は多々ありますよね?

 

特に朝なんかは

起きて出勤の準備など

忙しいですよね…

 

そんな時は

f:id:GO55:20201226031419j:image

野菜ジュース!

 

500ml 1本もしくはコップ1杯

飲むだけでも充分な栄養素を

確保出来るのでとても便利です♪♪

 

または、豆腐・豆乳!

f:id:GO55:20201226032238j:image

豆腐や豆乳の原材料は

大豆です。

 

大豆にはイソフラボン

といわれる皮脂の分泌を減らす役割があり、

 

脂質、糖質ともに

少ないのがオススメの理由です!

 

 

このように手取り早く栄養補給も

出来ますし面倒臭がりな人でも

手軽に摂取出来るはずです!

 

 

 

以上の事を意識して

ご飯を食べていけば

ニキビを作らない肌に

なれますよ!

 

 

 

毎日ご飯は食べますよね。

日々の食生活から改善する事が

出来ればニキビを体の内側から

治す事が出来るんです!

 

 

 

今回はこれで以上になります!

忘れないようにスクショなど

して実践してみましょう!

 

 

次回は生活リズムを変えて

ニキビ予防に繋げようという事を

紹介します!お楽しみに!

 

GO