〈center〉

ニキビが〇〇〇〇するわけ vol.1

こんにちは!

GOです!

 

今回は

ニキビが突然大量発生するわけ

を話そうと思います。

 

 

皆さんも急にニキビが

おでこや頬 口元に首元に

突然できた経験はないですか??

 

最初はニキビができても

目立って無いから大丈夫だろうと

思っていたらその後、

赤く腫れあがってもの凄く痛い!

 

今、ニキビないから大丈夫と

思っていた人でも突発的にできて

『どうしよう…』

と思った人も居ると思います。

f:id:GO55:20210126124849j:image

そうなった時の為に

今回はニキビができるメカニズムと

治してみる習慣を紹介します。

 

この記事を読めば

そういえば最近〇〇が

 不足してるな…』など

自分で気付ける事があるはずです。

 

その不足や乱れなどを

気付き直すことでニキビを

防ぐ事が理解できます!

 

今ニキビができてない人でも

この記事を読んで頂ければ

すぐに対処することが

出来ますので是非見て下さい!

 

 

逆に読んで頂けなければ

自分が困った時にどうすれば

いいのか分からずその後も

ニキビが大量発生し続けて

 

恥ずかしくて人と会いたくない

自分を見ないでくれ!

自分で自分の首を絞めることに

なりかねません…

 

そうなりたくないのなら

是非今すぐこの記事を読み

実践して下さい!

 

では、どうしてニキビが

突然大量に発生するのか…

それは主に3つあります!

f:id:GO55:20210126125100j:image

①皮脂の過剰分泌

②毛穴のつまり

アクネ菌の増殖

 

今回は①の皮脂の過剰分泌

をクローズアップし

お話していきます!

 

まず、

皮脂を分泌している皮脂腺

というものがあります。

 

その皮脂腺は毛穴に向かって

開いています。

 

その

皮脂が毛穴を通り

角層の表面へと広がる仕組み

になっているのです。

 

ここで間違って

覚えて欲しくないのは

これが正常な働きという

ことです!

 

だから皮脂は誰にでも

ありますし

 

ニキビができたからといって

洗顔でごっそり取ろうと

する事は間違いなんです!

 

 

では何故過剰分泌が

起きてしまうのか…

それは日々の食生活

にあります。

 

脂肪と糖分が非常に

多い食事を続けている場合

などが多いです。

 

特にコンビニやスーパーの

お弁当であったり

ファストフードなどは

脂肪と糖の塊です。

 

食べてる時は美味しい!

って満足するのですが

その後にニキビができる

人が多いんです!

 

 

また、夏場など暑い日や

マスク内の熱がこもっている

時などは皮脂の分泌量

が増える傾向にあります。

 

 

ではどうやったら

解決出来るのか!

 

ステップ①

バランスが取れた食事

f:id:GO55:20210126124919j:image

食事の際に脂質・糖質が多く

含まれる食材は出来るだけ

控える。

 

ただ、食べちゃいけない訳では

なく、なるべく多すぎないものを

摂取するということです。

 

我慢して食べなかったら

それがストレスとなって

ニキビができてしまうからです。

 

 

なので、普段の食事から

生野菜を付け加えてみる

など 一工夫してみる事が

大切でしょう。

 

 

ステップ②

自炊をしてみる

 

自分で3食 朝昼晩作ってみるのも

1つの手です。

 

自分で作ることで今まで

気にしなかった栄養素が

分かるようになります。

 

そうすることでニキビ予防に

いいのは何だろう?と考え

バランスが取れた食事を

作ろうとするようになります。

 

また、自炊するようになると

料理の腕前も上がりますし

彼女や女の子にモテちゃいますよ!

これぞ一石二鳥

f:id:GO55:20210126124931j:image

是非自炊してみてください!

 

 

それでは今すぐに

食事の際には脂肪と糖が

あまり多すぎないものを摂取し

なんなら自炊して

 

ニキビを治して

彼女を作ったり

彼女に褒められたり

されちゃいましょう!

 

 

今回は以上になります!

次回は②の毛穴のつまりから

起こるニキビの原因と対処法を

紹介したいと思います!

 

また次の記事でお会いしましょう!

GO