〈center〉

ニキビ予防のまとめ。

こんにちは!

GOです!

 

今回はニキビ予防の為に

何が大事かを自分で考えた中で

重要視するものをまとめて

みました!

 

 

皆さんは

結局のところ

ニキビ予防には

何が効果的なんだろう?

 

と考えたことはないですか?

 

私も結局の所、

何をしたら良くなるのか

悩み続けてきました。

 

同じ思いや考えを持っている人は

たくさんいると思います。

 

今回はそんな方々の為に

GOが思うニキビ予防に

大事だと考える事

紹介していきたいと思います。

f:id:GO55:20210131234637j:image

 

この記事を読むことによって

ニキビを無くす事ができ

尚且つニキビを予防出来る

ようになり、

 

自分自身にも自信がつき

友人や彼女、あるいは家族に

『肌キレイになったね』と

褒められる

 

そんな好循環が巡り続ける

ことでしょう。

f:id:GO55:20210131234732j:image

 

逆に読んでいただけなければ

今と何も変わらず

ニキビが増えても

何もせずに過ごしていき

 

久しぶりに会った友人からは

『また肌汚くなったな…』

よく会う友人や彼女からの視線は

ニキビだらけの肌ばかり…

 

『流石に汚い…』

そんな感情を抱いているかも

しれない!

 

って自分の中でどんどんどんどん

マイナスな事ばかり

考え続けるようになります。

 

 

そんな最悪な状況に

なりたくなければ

是非この記事を読み

ニキビ0を目指して行きませんか?

f:id:GO55:20210131234821j:image

 

私が思うニキビ予防に

大切なことは…

 

食生活

スキンケア

刺激を与えないこと

ストレスを溜めない

 

この4つです。

これらを改善させて

いく事でニキビ予防に

繋がり私は大事だと考えます。

 

 

今からこの4つを

分かりやすく簡潔に

ステップ方式で

解説していきたいと思います。

 

 

ステップ①

食生活

f:id:GO55:20210131234842j:image

 

食生活の何を改善すれば

いいのか。

 

ズバリ生野菜サラダ

+1食に加えるという事です。

 

必ず毎食サラダを食べることで

肌がキレイになる

栄養素を補給すること。

 

あとは脂の多い食事には

少し気をつける。

 

脂っこい料理が続いたり

脂身の多い肉がある時は避けて

食べるなどひと工夫しましょう。

 

 

ステップ②

スキンケア

f:id:GO55:20210131235224j:image

 

スキンケアをどう改善するか。

 

それは、毎日欠かさず

1日の朝と夜2回

怠けることなくすること。

 

朝起きて洗顔

夜帰宅してから

お風呂に入り洗顔する。

 

こういう風に自分の中で

ルーティーン化することで

自然と出来るようになって

くることでしょう。

 

あとは間違ったやり方を

しないことです。

 

ゴシゴシ摩擦を与える

ことなく

優しく洗顔

する事を心がけてしましょう。

 

 

ステップ③

刺激を与えない

f:id:GO55:20210131235025j:image

 

これは肌を触らないこと

を指しています。

 

ニキビがある肌を

触る=摩擦を与える

所謂、刺激を与えてしまう

ことになります。

 

そうすることで

ニキビが悪化して

しまうので絶対に

やめてほしいです!

 

手というのは意外と

雑菌が多くついているので

その手でニキビを触ったり、

かきむしったりすると

 

ニキビの中にバイ菌が

入り、悪化することに

なるので気をつけましょう。

 

 

ステップ④

ストレスを溜めない

f:id:GO55:20210131235256j:image

 

このストレスを溜めない

1番の方法は…

 

とにかく、

好きなことを

たくさんすること!

 

休日は好きなゲームをしたりと

とにかくとことん

好きなことを全力で楽しむ!

 

ストレスを溜めると

ニキビができてしまう

原因になりますので

 

ストレスは溜めこまないように

自分なりの方法で

発散することを

オススメします!!!

 

 

以上の事が私が思う

ニキビ予防に大切なことまとめ

でした。

 

ニキビに悩んでいる人たちは

今すぐにこのステップ①〜④を

実践していく事で

 

ニキビ予防に繋がり

大切な自分の肌を

一生守っていけるように

なります。

 

 

今回は以上になります。

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

みんなで美肌になりましょうね!

 

GO