〈center〉

GO的ニキビ予防の方法3選!vol.1

こんにちは!

 

GOです!

 

 

 

あなたはニキビ予防の方法を

知っていますか?

この記事を見て頂いてる方の中で

 

どうしたら防げるんだろう…?

 

と思っている方がいると思います!

この記事を読むことで、

 

ニキビ予防策を

知ることができ

ニキビ予防に繋げることが出来ます!

f:id:GO55:20201224015455j:image

逆にこの記事を読まなければ、

防げたモノを防ぐ事が出来ず

鏡を見てガッカリしてしまう事に

なってしまいます。

 

そのような事が無いように

是非この記事を読まれてください!

 

という訳で今回は

ニキビを防ぐ大切な事!

とその際に気をつけてほしい事を

紹介していきたいと思います!

f:id:GO55:20201224015901j:image

 

丁寧で適切なスキンケアを行う!

まずニキビ予防に1番大切な事は

正しいスキンケアだと思います。

 

では、具体的にどうすればいいか

説明していきますね!

 

①今お使いの洗顔料を

手に取り良く泡立てましょう。

少し水を含ませてあげると泡立ちやすいです♪

(泡立たせないと薬の無駄使いかも…)

f:id:GO55:20201224231708j:image

 

 

 

②優しく丁寧に顔全体を

キレイに洗いましょう!

『赤ちゃんを撫でてあげるように』

優しく優しく洗顔しましょう!

f:id:GO55:20201224230525j:image

ゴシゴシと勢いよく

洗顔するのは

お肌を傷つけてしまい

皮膚の炎症に繋がります。

 

 

 

洗い終わってもまだ大事

なことがありますよ!

 

洗顔後は水をよく吸う

タオルを使って拭いていきましょう

 

その時に気をつけてほしい事は

強く拭かない事です。理由は、

せっかく治そうとしてるニキビを

潰したり、皮膚を傷つけてしまうからです。

 

 

スキンケアにおいて大切な事は

洗顔をする時もした後も

優しく丁寧にする事!

を心掛けていきましょう!!

f:id:GO55:20201224024438j:image

 

ニキビ予防には洗顔が1番大事です!

ですが、誤った方法でしてしまうと

お肌を傷つけて予防できなくなります。

 

上記の事を意識して

スキンケアをしましょう!

 

今回は以上になります。

大切な事なので

忘れないようにスクショなどを

しておきましょう!!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

 

 

GO