〈center〉

やってしまった!ニキビあるある〜

こんにちは!

GOです!

 

今回は皆さんがついつい

やりがちな…

ニキビを潰した時の対処法!

を紹介したいと思います

 

ニキビが出来たことがある人は

皆んな1度は絶対にした事が

あるんじゃないかなと思います。

 

ある日突然赤いニキビができて

気付いたら潰してしまった!

その時めちゃくちゃ痛いですよね!!

 

まあまあ皆さん無意識に

潰しがちじゃないですか??

 

そんな無意識にやりがちな

ニキビ潰しをやってしまった時の

為の対処法を今回は紹介します!

f:id:GO55:20210125210348j:image

この記事を読むことで

ニキビを潰してしまっても

焦らずに即行動することで

 

ニキビ痕や黒ズミなど

肌が汚く見えないように

出来ます!

 

 

逆にこの記事を読まなければ

ニキビを潰してしまった時の

対処が出来ず

ニキビ痕などになってしまって

 

すぐに綺麗な肌が手にいられず

何年もかかってしまう可能性が

あります!

 

ニキビや痕を治す為に何年も

かけたくないですよね…

 

そうならない為にも

この記事を是非読んでください!

 

 

まず大前提に伝えたいのは

極力潰さないように

してください!

 

赤いニキビや

黄色い膿が溜まったニキビ

を潰し放っておくと

必ずいい事がありません!

 

 

ニキビが出来てしまった場合は

いつも以上に清潔を保ち

保湿をしっかり行い

生活習慣を整えましょう。

 

綺麗な肌を手に入れるには

偏った食生活や睡眠不足は

大敵になります。

 

1番気をつけてほしいのは

患部を触りすぎない

これは非常に大切ですね

 

触っているうちに潰してやろう

という衝動にかられるからです。

f:id:GO55:20210125210327j:image

特に、近いうちに友人や彼女に

会う約束をしている時に限って

ニキビが出来たりするので

 

そういう用事がある時ほど

人は潰してしまう事が多いです。

でも、できてしまったものは

しょうがない!

 

ではどうすれば

ニキビを潰した時に

即対処出来るか!

 

①ニキビ用の薬を塗り

 テープで保護する

 

まずニキビを潰してしまったら

ティッシュやガーゼといった

清潔なもので血や膿などを拭き取って

ください。

 

その後ニキビ用の塗り薬を綿棒

患部に塗る!

手ではしないでください!

傷口にバイ菌が入る可能性があるからです。

 

塗り終わったら医療用テープで

傷口を保護しましょう。

絆創膏などでも大丈夫です!

これはあくまでも応急処置

 

②ビタミンC配合の

 化粧品を使う

 

ニキビを潰してしまった場合、

1番心配なのは痕が残らないように

することですよね。

 

ビタミンCは、潰れたニキビが

黒みがかって色素沈着を起こす事を

防ぐ力があります。

 

化粧品を使うだけでなく

ビタミンCが多く含まれる

果物・野菜を摂取するのも

1つの手ですね!

 

③ひどい場合は

 皮膚科に相談する

 

なかなかニキビの症状が改善しない

場合や、急にニキビがたくさん

できた場合は皮膚科医に相談

しましょう。

 

自分でどうにも出来ないな

と感じたら

お医者様に頼ることが適切

ですね

f:id:GO55:20210125210421j:image

1人で困ってどうしようも

なくなった場合は

迷わず病院に行きましょう!

 

 

それでは今から

もしニキビを潰してしまったら

ステップ1.2.3の順に行って

治していきましょう!

 

今回は以上になります

綺麗な肌を手に入れましょう!

 

GO