〈center〉

オイリー肌の方に必見!

こんにちは!

GOです!

 

今回は

オイリー肌向けの洗顔料の選び方

を紹介していきます!

f:id:GO55:20210122054431j:image

 

皆さんは

肌がテカテカしてたり

いつもベタついてる感覚に

なる事がありますよね?

 

洗顔したのにベタベタするとか

おでこから鼻筋いわゆるTゾーン

と呼ばれる場所がテカってる…

 

肌がテカテカしてたら

人に見られたくない!

友人や彼女などに

肌を触って欲しくない!

 

など悩む場面が沢山

あると思います!

 

もしこの記事を読み

知識にする事で

 

オイリー肌を改善させ

人に見られても恥ずかしくない

そんな肌を作る事が出来ます!

 

 

逆にこの情報を知らなければ

友人や彼女から

いつも肌ベタベタしてるよね?や

テカテカしてる。

 

と自分でも触れられたくない

事を言われ傷ついてしまいます

身近な人に言われる事ほど

傷つくことは多いですよね…

 

そうならない為にも

是非この記事を読み

実践してみてください!!

 

 

オイリー肌になる

代表的な原因を紹介します

 

ストレス

ホルモンバランスの乱れ

不規則な食生活

間違ったスキンケア

 

などが理由として挙げられます

 

原因は人によって様々ありますが

今回は

洗顔料の見直し

を重点に置き紹介します。

f:id:GO55:20210122054649j:image

 

ではどの点を見直せばいいのか

オイリー肌にとって大事な

2つのポイントがあります

 

①洗浄力が高いもの!

 

オイリー肌の場合は

必要な潤いは残しつつ

余分な皮脂汚れを落としてくれる

洗浄力が高い洗顔を選びましょう

 

脂っぽさを感じたり

テカテカする事があれば

皮脂が余分に出ている状態です

 

洗浄力が高いと言われる成分は

石けん カリ石けんです。

 

この成分が成分表の上位に

きている場合は、

洗浄力が高くさっぱりした

洗い上がりになります。

 

 

②保湿剤がバランス

良く配合されているか

 

オイリーな肌だからといって

保湿をしなければ

意味がありません。

 

洗顔料に保湿成分が

バランスよく含まれている

ものを選ぶ。 

 

代表的なものは

セラミド

コラーゲン

ヒアルロン酸です。

 

オイリー肌だからといって

洗浄力が強いもので

脂をごっそり取るのではなく

 

肌の潤いを守るように

洗顔料を選びましょう!

 

 

以上の2つのポイントを

理解して洗顔料を見直し

選ぶ事で

 

オイリー肌の

改善は間違いなしです!

 

今すぐに

①洗浄力が高いもの

(石けん・カリ石鹸)

 

②保湿剤がバランス良く

配合されているか。

 

(セラミド

コラーゲン

ヒアルロン酸)

 

を重点に置き

ドラックストア等に行き

買って実践しましょう!

 

 

ニキビ予防に大切な事は

怠ける事なく

実践することです!

 

実践あるのみ!

がんばりましょう!

f:id:GO55:20210122055056j:image

 

彼女や友人たちに

改善させた

自慢の肌を見せてやりましょう!

 

 

GO