〈center〉

マスクによって引きおこるニキビを防ごう!

こんにちは!

GOです

 

今回は

マスクを付けることによって

引きおこるニキビを防ぐ方法

を紹介したいと思います!

f:id:GO55:20210119003003p:image

 

皆さんは

このご時世外出時など特に

マスクが必需品になって

ますよね??

 

マスクをする事によって

ニキビが出来てしまった!

マスク1日してたら

ニキビが増えてた!!

 

などマスクをする事によって

ひきおこるニキビトラブル

の経験がありますよね??

 

そんな辛い思いをしない為にも!

今回は

 

マスクをしてても

ニキビを作らない

方法をお伝えします!

 

この記事を読み知識を学ぶ事によって

 

マスクをしててもニキビが出来る

心配をしなくて済みます!

 

それによって

マスクでニキビを隠す生活からも

解放されます!

 

この情報を知らなければ

ニキビだらけの顔に

自信が持てず一生隠して

コソコソ生きて行くことになりますよ…

 

そうならないためにも!

是非この記事を読んで

実践し役立てて下さい!

 

 

マスク内を清潔に保とう!

 

これに取り組む事で

ニキビが出来る事はありません!

 

マスクをしていると

どうしてもマスクの内側が

蒸れてしまいます。

 

その蒸れによって

細菌が繁殖します。

その菌を放置することで

ニキビが出来てしまうのです。

f:id:GO55:20210119003024j:image

どうしても

会話したり普通につけている

だけでも

マスクって蒸れてきますよね

 

防ぎようがないのが事実です

 

でも、なるべく蒸れないように

もしくは蒸れても大丈夫なように

する方法を下に書きますので

やってください!

 

 

①蒸れて汗が気になる場合

その場合は一旦マスクを外し

(人がいない所で!感染症予防の為)

f:id:GO55:20210119003606j:image

ティッシュなどでニキビを悪化

させないように

優しく拭き取りましょう!

 

ゴシゴシ拭くのは

絶対にしないでください!

肌を傷つけてニキビが出来る

原因になり得ます!

 

 

②蒸れても

大丈夫なように保湿をする

f:id:GO55:20210119003441j:image

スキンケアと同時に

十分な保湿をする事で

肌のバリア機能を高めます!

 

そうする事でマスクの摩擦によって

ニキビを傷つけるなどの

悪影響を防ぐ事が出来ます

 

なので、もしマスク内が

蒸れてしまっても

保湿を十分にする事で

ニキビを防ぐ事が出来ます!

 

 

以上の2つを頭に入れて

実践することで

マスクによるニキビトラブルを

防ぐことが出来るので

 

是非今すぐに

実践することで

 

ニキビが出来て

痛い思いをせず

キレイな肌を手に

入れましょう!

 

 

知識を頭にいれるだけでなく

実践する事がニキビ予防に

とって1番大事な事なので

頑張ってやりましょう!

 

ありがとうございました!

GO